1月 4日  正月休みは結局最初と最後の日曜だけのレポートです。なんやら雑用で時間が消えますね。

   天候的には今日が良く、最終日とあって混雑かと思ったら、、、6名だけでした。皆疲れちゃったのかな?


  ■ 来週本番と有って、パイロン用の機体が勢揃い、スタント機が肩身が狭く感じるような雰囲気になります。


  ■ お昼前にはエンジン機部門、XXおじさんのLAは今一絞り切れないようでフラストレーションが、、、、


  ■ 会計さんのフラミンゴは実績が有りますから、、、でも燃料が年代物ですから。


  ■ そして今絶好調のウダチャンのスピットちゃん、気分良く飛びあがっていきます。


  ■ 合間をぬってS越さんの70ファンタも、


  ■ 風も穏やか、絶好の条件も有ってか、何気に良い飛びを、、、、。


  ■ ジンパパさんもお気に入りのミューちゃんで思うままのフライトを楽しんでいます。


  ■ 着陸はお得意のサイドスリップ進入で、、


  ■ ゆっくり近く降りて来ますので良い題材になります。今度はもっと地上近くまで粘りませんか?とけし掛けて。


  ■ 昼休みに入ると今度は電動部門が、


  ■ 先ず、ウダチャン機からスタート。


  ■ 電動部門では安定した強さの会計さんの飛燕。今年も行きますかね。


  ■ Oさんのシルキーも早いのですがターンの詰めが今一かな?


  ■ そしてXXおじさん。向こうの会計さんとユニットはまったく同じだそうですが何故か回り切らない??


  ■ 上昇もちょっと力強さに欠けてます。1,2コマエンコンが上がり切って無いような感じ、設定はフルの筈なんですが??


  ■ S越さんも今年はミューちゃんで参戦だそうです。他機の潰し合いを期待して??


  ■ パイロンの合間に?本命の練習。XXおじさんのパッションも順調です。


  ■ Oさんのファンタもサーボのメンテを終えて心機一転、P・F両パターンを、、。


  ■ ウダチャンも電動、エンジンパイロンとフルサイズ。良く感覚が切り替えられますね。


  ■ スタート練習も本番用に手投げ発進の練習です。グラウンドループで他機との衝突はいやですからね。


  ■ 会計さんの機体は軽く左に向けて離すだけでOKとか。今日は訳有って殆どパイロンに専念でした。


  ■ すっかり来週モードに入ってます。果たして結果は??お楽しみに。




  ■ 今日は師匠は家族サービスに駆り出されているらしいです。せめてもの一年の罪滅ぼしですね。

     私は昨年の消耗が回復し切れてません。来週は取材どうしようかな?と考えてます。

   まぁ、当日の体調次第でノンビリ行くかも。飛丸さん、前半の取材はお願いしますね。